◆【緊急事態宣言に伴うライズデンタルクリニックの対応】

本日、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。新型コロナウイルスの感染拡大に対する処置です。
ただし医療機関に関しては感染予防対策を行い診療業務継続との事です。

当医院では新型コロナウイルス感染予防対策として特に以下の対応をしています。

〇待合室、診療室の換気、手や指で触る所、ドアノブやユニット周りの消毒、待合室の椅子のカバーを毎日交換
〇空気中のウイルスを含んだエアロゾル(気体中を浮遊する微小な液体または固体の粒子)の除去
〇受診患者様のご予約ご来院時のご体調チェック

●診療に関してのご連絡です。
治療継続中の患者様、急を要する治療、我慢できないお痛みの方は今まで通り診察します。
定期健診、メンテナンスなどの予防処置に関しては、日にち指定などしばらく制限させて頂く場合がございます。
また院内に滞在する時間を極力短くするために治療時間を短縮する場合もございます。

●予約に関してのご連絡です。
待合室及び診療室での患者様の接触を極力避けるため、ご予約の調整をしております。
日時等ご希望にそえない事がございますがご了承下さい。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


*元来医療機関は、一般的なお店に比べ感染予防、室内の消毒、器具の滅菌などは日頃から十分行っていますが、
患者様の出入りはあるので従業員の意識、施設内の清掃除菌、器具の滅菌、換気、空気清浄、湿度調整等、従来以上に徹底して行っています。

院長ブログ

ご予約・ご相談

top_btu01.jpg

時間外ネット予約

Web予約