院長ブログ

2021.10.27更新

コロナストレスも若干緩和…
日頃から感染予防、滅菌・消毒がマストな仕事ではありますが
全ての従業員のコロナワクチン接種も終わり皆変わらず治療に励んでいます!

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2021.09.22更新

先月は診療室と待合室の天井、壁のクロス張替えでしたが今回は消毒室、スタッフルームの天井、壁、床の張替えのため、9月24、25休診させて頂きます。
23~26の4日間で裏側を改装します。
裏ではありますが粉塵などが舞うと衛生上良くないのでやむおえず。
ただ日頃のスタッフの頑張りに感謝の意を込めて、お昼休み少しでもリラックスしてもらえるようにと思い、スタッフみんなで選んでもらったメルヘンチックで癒しの壁紙(笑)を張る予定。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2021.08.08更新

天井・壁のクロスが部分的に汚れや染みが目立つところがあり、以前から張り替えたいと思ってはいたけど、診療と同時は埃もたつしさすがに無理なので今年の夏休みを利用して工事を行う事にしました。

開院して11年、お陰様でライズを気に入って頂き安心して通院される患者様も増え、毎日出来る限りの清潔感を維持する事はスタッフ全員が把握してくれててまめに掃除はしていますが、必然的に色んな場所の劣化は免れないですね。

いつも綺麗にしておきたいために待合室と診療室のスペースのクロス張り替えという事で、友達の業者さん(趣味で僕が組んでるバンドのベーシスト)いわく最低でも2週間はほしいとの事。

やむおえないとは言え、患者様のお口の中の事を考えると心配で寝付きが悪いです…

勿論蔓延防止、緊急事態宣言のためどこにも行けず…

作曲をたしなむ予定です♪

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2020.04.07更新

本日ついに神奈川を含む7都道府県に緊急事態宣言が発令されましたね。
間違いなく、世界レベルで最凶最悪な出来事が今起こっています。
終息の兆しが全く見えず、事態が好転するのはいつか予想もつかず…
自覚のないまま感染して、症状がないまま人にうつして…
ある人は自由を奪われ、ある人はコミニュケーションを絶たれ、ある人は大切な人の命をも奪われて…
悔しくてたまらない。

個人経営のお店やライブハウスは本当に今厳しい状況です。知り合いのライブハウスのオーナー、音楽を生業にしている友人たちにとっては死活問題だと思う。
僕の趣味の音楽活動、今年の12月まで去年のうちに計画していた毎月のLIVEもほぼ自粛という形でながれ、今の段階ではライブもスタジオリハーサルも活動休止中。

NEWSでもコメントしているけど、元来医療機関って、日頃から感染予防、室内の消毒、器具の滅菌など仕事の一環として当たり前の様に毎日行っているけど、今は必要以上に神経質なぐらい、従業員の意識、施設内の清掃除菌、器具の滅菌、換気、空気清浄、湿度調整などを従来以上に徹底している。

このウイルスに対して地域や場所で考え方、とらえ方の温度差は未だにあるようだけど、さすがにここまで被害が拡大されるとは、しかも終息の兆しも全く見えないとは思ってもいなかった。
であるならば、今、未知のウイルスに関してわかっていることをしっかりと把握して、出来る限りの対応、そしてそれぞれのやり方でみんなが2次感染3次感染を予防するしかない!
今やるべき事が自粛で有るならとことん自粛しましょう。
そして未知のウイルスに感染された方の回復と、一刻も早い終息を願うしかない!

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2019.01.02更新

平成最後の年、本年もよろしくお願いいたします。

引き続き、衛生士の方募集しています。週何回でも、何時間でもかまいませんのでとりあえずご連絡を!

電話:046-828-4106  メール:rise.dental@gmail.com

ご家族、ご友人の方々にもお話していただければ助かります。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2017.08.02更新

昨日の夕方からの豪雨、凄かったですねgan。汐入や16号では冠水して車を放置せざるおえない方もいたようです。

昨日の予約で逗子からの患者さんが数人いましたが、こんな天気で大変だったと思います(@Д@;)

溶けるような刺す様な暑い日burnや、豪雨rainや雷の日に予約されてる患者さんは、無理をなさらず予約の変更をして下さいね。

今日みたいな突然の天候の崩れは来院される時、お帰りになるまで心配です。∑(`□´/)/

ちなみに台風の発生件数では8月、9月、が多く7月と10月はほぼ同じようです。接近数は、8月、9月、7月、10月の順で、上陸数は、8月、9月、7月の順となっているようです。台風マメ知識! sun

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2017.02.01更新

新しい年がまた始まった!今年も仕事に趣味にすべてを楽しむぞー!と思いきやアッ!と言う間に1月が終わってしまった…ヤバいぐらい早いです。
ま、けど毎年思う事だけど、初心を忘れず思いやりと真心で接する治療を心がける!治療前に気持ちを和らげてあげる!治療が終わった日には笑顔でお別れする!この3つをメインテーマに今年もいきます!患者さんの気持ちになって…とか痛みの少ない治療を…なんて当たり前の事です。ちなみに待合室奥のTVの横のウォーターサーバー、富士山の名水ですごく美味いです。治療前治療後には是非飲んで下さい。気持ちが落ち着きますよ。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2016.12.29更新

年を重ねるごとに、時の経過のスピードがとても速く感じる様になってきました。

けどそれだけ充実してるのかなと自分自身に言い聞かせながら、夜はしっぽりと飲んだりしています。

以前、長年勤務していた逗子での患者さんは逗子、鎌倉、葉山方面から今でも毎週のように来て頂いて、治療の前に昔話に花を咲かせています。

遠方からだと横浜、東京から、海外からはアメリカ、ヨーロッパからも帰国時には来院して頂きメンテナンスを行っています。

来年もいい年でありますよう…皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

 

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2016.03.07更新

今までweb予約はEパークからでしか出来ませんでしたが、ホームページからご予約が出来るようになりました。

予約方法も非常に簡単です。4日後から1ヵ月先まで予約可能です。予約日2日前に確認のメールが届きます。時間外でも予約が出来て便利です。

電話したいけど仕事がまだ終わらない…電話できる時には歯医者がもう終わってる…
今の状況を電話では話しづらい…など、web予約をご利用下さい。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2016.03.04更新

更に歯医者っぽくなくなりましたが、これからも色んな情報を分かりやすく公開していきたいと思います。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

前へ

院長ブログ

ご予約・ご相談

top_btu01.jpg

時間外ネット予約

Web予約