◆ほぼ貸し切り診療に移行しました。

患者さん同士の接触を避ける為に30分に1人だけ予約を入れて、約15〜20分の診療を行い、直ぐにユニット周り、ドアノブ、床、ゴーグル、フェイスガード、白衣、マスク、などの消毒、うがい、グローブ交換、ドア開放でエアロゾル対策の換気を行っています。(エアロゾルとは、空気中に浮遊する霧の様な微粒子。ウイルスを含んでいる可能性がある)
粉塵を飛ばさない様に削ったり超音波歯石除去器具も極力使っていません。フリーアームの口腔外バキュームも患者さんの口元すぐ横に設置して使っています。音はうるさいですが。
また、空気感染対策として開業当初から設置している空気洗浄機「MAGIC BALL(マジックボール)」は、風邪やインフルエンザのウィルス対策、PM2.5の除去対策に大きな効果があります。
空気中に浮遊しているウィルス、細菌、悪臭の元をカプセルに包み込み除菌消臭する空気洗浄機です。それプラス新しく空気清浄機を診療室、待合室に2台追加しました。
多くて困るわけではないし…加湿器には次亜塩素水を入れてフル稼働です。
スタッフも開業当初から頑張ってくれている1人を除きお休み中です。人と人との接触は最小限です。
キッズスペースの雑誌やオモチャも今は撤去しました。このスペースが大好きで帰りたくないというお子ちゃまも少なくありません。
ごめんね。新しいオモチャいつかいっぱい置くからね。

遠方より車で早目に来られた方は車内でお待ち頂く事もございます。勿論準備が整い次第呼びに伺いますのでご了承下さい。
ご近所の患者さんはなるべく予約時間をお守り頂いて、お早い来院の場合は、消毒の間、玄関外でお待ち頂く事もあります。
これも全て患者様、我々医療従事者の感染予防対策のためですので、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

歯が痛い…歯茎が腫れた…詰め物が取れた… 歯が欠けた…そんな患者さんがいる限り、閉院にするわけにはいかない…

家と病院の往復だけの毎日だけど、こんな時こそ前向きに明るく!頑張りましょう!!

マジックボールNEW 空気清浄機2NEW空気清浄機1加湿器2加湿器1フェイスガード1フェイスガード2フリーアーム加湿器3玄関ドアオープン

院長ブログ

ご予約・ご相談

top_btu01.jpg

時間外ネット予約

Web予約