院長ブログ

2012.05.21更新

最近付け八重歯という言葉を耳にしました。歯科用語にはありませんが、つまり犬歯にボリュームをつけて一つのチャームポイントにするという物です。昔はコンプレックスに感じている人はいましたが、憧れで八重歯を付ける事は悪いことではありませんね。実を言うと、その昔、とあるバンドのギタリストからヴァンパイアのような牙を作ってほしいと依頼があり、僕が仮歯で作製した記憶があります。それも何種類も。ただし、それは歯を削らずに犬歯の上にかぶせるものだったので食事や発音の邪魔になり、ライブの時だけつけるようなものでした。

食事や発音の障害がなく、なるべく犬歯を傷つけずに審美的にチャームポイントとなる付け八重歯はアリだな…と思い、現在治療方法、材料、料金などを考案中です。詳細は近日報告しますが、もしご興味のある方はご連絡下さい。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2012.05.10更新

初心を忘れずに、技術知識の益々の習得を怠らず、自然な形で患者さんを迎えられるよう、日々努力していこうとあらためて思いました。ライズのスタッフは、現在衛生士学校に通っている助手の1人以外、皆経験豊富で、非常に優秀です。この2年特に指導することなく私の治療方針をよく理解してくれるようになりました。スタッフとの信頼関係やしっかりとした日々の連携を築きあげ、それを長く維持していく体制を整える事がまず第一に大切なことで、患者さんが安心して来院出来るよう常日頃心がけています。
最先端医療に携わっているという自覚を持ちつつ、患者さんやスタッフ同士の思いやりを忘れず、楽しく明るい雰囲気でしっかりとした仕事が出来ればと思っています。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

院長ブログ

ご予約・ご相談

top_btu01.jpg

時間外ネット予約

Web予約