院長ブログ

2014.11.26更新

今月、我が長男が一般入試より早い卒業子女枠受験で母校神奈川歯科大学に合格しました。
来年から6年間の専門課程を勉強して国家試験に合格し一人前の歯科医師になるにはまだまだ先ではありますが
いつの日か院長を交代するその時まで、僕もしっかり体調管理と更なる知識技術の習得に勤しんでいかなきゃと
あらためて思いました。余談ですが昨日二男(中二)が漢検3級に合格し、先日も剣道初段の審査に合格しました。
(実は僕も中学の時剣道部で初段取得、高校では音楽三昧でバンドをやってたから初段止まり)
僕ももっともっと色々頑張らねば!!

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.10.25更新

今月2週続けて来た台風の影響か、屋上のクジラのしっぽの看板がビル壁面ごと破損して撤去する事になりました。リニューアルするのに同じのは味気ないと思うので、デザインも新しくしようと思っています。今年の初めに新しく付けたヨコのLED看板も、ちょっと派手すぎるかな…とも思いましたがライズの周辺道路は人通りが少なくないのに夜は暗い感じだったので、防犯の意味でも有りがたいとの患者さんの声を聞き嬉しく思いました。地域に密着したサービスの一つと思って頂ければ幸いです。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.08.11更新

この時期に口の中の状態があまり良くないと通院がおっくうで嫌ですよね…
夏の間は日差しも強く喉も渇いて、多少の違和感もついつい我慢しちゃうかも?
医院の中はもちろんエアコンが効いていて快適ですが、熱中症対策として水分補給も重要ですね。
ライズの待合室に置いてあるミネラルウォーターは富士山麓の地下からくみ上げた天然水。
少なくとも60年以上かけて自然がろ過したこの軟水はパナジウムなどのミネラルもバランス良く含んでいます。
ライズに来たらまずはこの水を飲んで喉をうるおして下さいね。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.03.19更新

今年の冬は横須賀では珍しく大雪で降り積もり、車で帰れなくなって歯科の駐車場に愛車を置いてタクシーで帰ったのもつい先日…
やっと少し暖かく?(まだ夜は寒いですが)なってきました。新社会人も方もホワイトニングを希望される人が少なくないです。

 

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.01.05更新

昨年末にライズデンタルクリニックの新しい看板がビル壁面と屋上に出来ました。
場所がわかりにくく今まで初診の患者様にはご迷惑をおかけしていましたが、少しでも道案内になれば幸いです。
おかげさまで本年2月には歯科用ユニット(診療用椅子)を増設します。
来院の患者様をお待たせしないよう、細心の注意と誠意でおもてなしをさせて頂きます。
本年もライズデンタルクリニックをよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2013.06.19更新

よく患者さんから「インプラントってどれくらい持つの?」という質問を受けます。高い治療費ではありますが、骨董品や美術品のようにガラスケースに保管して眺めるものではなく、歯にとってかなりの負担である咀嚼という行為を毎日行うわけですから、インプラントが破損することはなくとも、上物の歯のセラミック(お茶碗と同じ陶材)が欠けたり、歯ブラシを怠るとその周りの歯茎に炎症があったりはします。インプラントを打つ場所の歯が無くなった経緯、お口の中の状態、歯周病の有無などを術前にしっかり検査して術後の管理をしっかりしていけば末永く持たすことは可能です。

ちなみに私はインプラント治療を始めて11年がたちます。その間、特に大きな問題もなく患者さんには快適に使って頂いています。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2013.05.13更新

お陰様で患者さんの紹介も増え、充実した診療の日々です。けれどたとえ1日の患者さんの人数が増えても、診療内容やコミュニケーションは怠りません。特に初診時は混んでいてもしっかり時間を取って、今のお口の中の状態をわかりやすく説明させて頂いています。ですので予約を取って頂いた患者さんは大丈夫ですが急患の場合、多少お待ち頂く事はご理解下さい。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2013.02.06更新

僕が思うセラミックと保険の歯の一番の大きな違いは、セラミックの歯の色調や強度が非常に優れているだけではなく食べた物が表面にくっつかないという事です。仮に歯にくっついたとしてもうがいで簡単に落ちます。歯ブラシで完全に取れます。どういう事かと言うと、虫歯や歯周病になりにくいという事なのです。当医院で扱うオールセラミッククラウンは5種類で、その中で最上級の歯は、高品質の陶材を特殊調合した材料を使い、卓越した強度と審美性、優れた生体親和性、高い適合精度など限りなく天然の歯に近い色を再現した究極のハイエンドジルコニアクラウン、その名は“刀”です。芸能人の歯以上の(?)自然なクオリティです。(まぁ白ければイイってもんでもないので、自然な色と形、歯茎との調和が取れてこそのオールセラミッククラウンだと思っていますが…)

見た目だけではなく予防にも最適なセラミッククラウンをご希望の方は遠慮なくご相談下さい。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2013.01.05更新

初春の御慶びを申し上げます。皆様の益々のご健勝を御祈り申し上げます。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2012.12.31更新

ここ数年、時が経つのがものすごく早く感じます。それも充実した日々を送らせて頂いているからでしょうか…
ユニットに座られた患者さんとの世間話、何気ない日常の会話が、癒されたり心を落ち着かせたりしてその場の雰囲気を暖かく包み込む空気感のなかで治療を始めるのは有意義で大事な事とあらためて感じました。患者さんから学ぶべき事も多く、メンタル面で救われる事も少なくありません。
この場を借りて来院して頂いたすべての患者さんに感謝の気持ちを伝えたいです。皆様のご健康をお祈り致します。
ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

前へ 前へ

院長ブログ

ご予約・ご相談

top_btu01.jpg

時間外ネット予約

Web予約