院長ブログ

2016.03.04更新

更に歯医者っぽくなくなりましたが、これからも色んな情報を分かりやすく公開していきたいと思います。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2015.04.17更新

やっと薄着で出掛けられる季節になって来ました。
明日4/18は知人の結婚式に参加しますのでお休みさせて頂きます。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2015.01.15更新

屋上外壁の修理に伴い、ホエールテイルの看板を新しくします。堀ノ内駅のプラットホームから良く見えると好評だったので一新します。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2015.01.05更新

時が経つのが昔より早く感じて、時々自分に言い聞かせないとふと忘れます。
今年も患者様の苦痛を最小限の痛みで治療出来るよう、最大限の努力と優しさでスタッフ一同、お待ちしております。

 

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.12.08更新

12月13日(今週土曜日)午前中9:00~12:00は診療しています。午後からお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけしてすみません。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.12.06更新

一昨日、一人の患者様にインプラントを5本埋入するオペを行いました。やるなら一気にやりたいとの患者様の希望で上左右に分けて手術しました。途中でウガイをされる以外は口を開けて頂いていたので大変だったと思いましたが、手術時間としては全部で1時間ぐらいで問題なく終わり、特に痛みもなくスッキリされてお帰りになられました。翌日もあまり腫れも痛みもなく良好でした。今まで入れ歯を我慢して使ってたけど、これで自分の歯の様に食事が出来ると御喜びでした。僕自身、特に疲れもありませんでしたが、嬉しく感じました。早く歯が入って何でも噛めるようになられる日が僕も待ち遠しいです。

 

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.11.26更新

今月、我が長男が一般入試より早い卒業子女枠受験で母校神奈川歯科大学に合格しました。
来年から6年間の専門課程を勉強して国家試験に合格し一人前の歯科医師になるにはまだまだ先ではありますが
いつの日か院長を交代するその時まで、僕もしっかり体調管理と更なる知識技術の習得に勤しんでいかなきゃと
あらためて思いました。余談ですが昨日二男(中二)が漢検3級に合格し、先日も剣道初段の審査に合格しました。
(実は僕も中学の時剣道部で初段取得、高校では音楽三昧でバンドをやってたから初段止まり)
僕ももっともっと色々頑張らねば!!

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.10.25更新

今月2週続けて来た台風の影響か、屋上のクジラのしっぽの看板がビル壁面ごと破損して撤去する事になりました。リニューアルするのに同じのは味気ないと思うので、デザインも新しくしようと思っています。今年の初めに新しく付けたヨコのLED看板も、ちょっと派手すぎるかな…とも思いましたがライズの周辺道路は人通りが少なくないのに夜は暗い感じだったので、防犯の意味でも有りがたいとの患者さんの声を聞き嬉しく思いました。地域に密着したサービスの一つと思って頂ければ幸いです。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.08.11更新

この時期に口の中の状態があまり良くないと通院がおっくうで嫌ですよね…
夏の間は日差しも強く喉も渇いて、多少の違和感もついつい我慢しちゃうかも?
医院の中はもちろんエアコンが効いていて快適ですが、熱中症対策として水分補給も重要ですね。
ライズの待合室に置いてあるミネラルウォーターは富士山麓の地下からくみ上げた天然水。
少なくとも60年以上かけて自然がろ過したこの軟水はパナジウムなどのミネラルもバランス良く含んでいます。
ライズに来たらまずはこの水を飲んで喉をうるおして下さいね。

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

2014.03.19更新

今年の冬は横須賀では珍しく大雪で降り積もり、車で帰れなくなって歯科の駐車場に愛車を置いてタクシーで帰ったのもつい先日…
やっと少し暖かく?(まだ夜は寒いですが)なってきました。新社会人も方もホワイトニングを希望される人が少なくないです。

 

投稿者: 横須賀にある ライズデンタルクリニック

前へ 前へ

院長ブログ

ご予約・ご相談

top_btu01.jpg

時間外ネット予約

Web予約